第1046回MS 『起きてくることを「ハイ!」と受けきる』
司会進行:安元 崇 幹事
朝の挨拶:垣内 太 県広報委員長 :第三条「運命自招」
会長挨拶:安元寿代会長:3週連続! 入会セレモニーを実施!!
会員の皆さまは会費を毎月1万円納めてくださっていますが、
その会費を5千円にするか5万円にするかそれ以上の価値にするか、自分次第です。積極的に参加し実践して価値を高めましょう!
会員スピーチ:蔵増卓朗 幹事
ご夫婦のなれそめから現在の様子について・・・
話しがかみ合わず、相手の話を聞けなかった時期もあったが、半分ずつ譲り合うことが最近出来るようになってきました。
栞にあるように相手を変えることは出来ないが自分を変えることは出来ることを実感しています。ますます仲良くなってゆきます。
講話:松熊 秀樹 法人スーパーバイザー 『起きてくることを「ハイ!」と受けきる』
「本日入会セレモニーの柿沼さんは私が高松南の単会会長時代に女性委員のお役をされていました。ご縁に大変驚いています。」倫理のご縁の有難さを伝えてくださいました。
「倫理法人会との出会い」、「会社での活力朝礼の実践」、「家庭での実践」、を分かりやすく伝えてくださいました。
「ハイ!」と受けきること、自分の周りの人々を喜ばせること、誠を尽くすことを自身の実践にしたいと強く感じる講話でした。
自社で活力朝礼を始めたら早速退社した人が相次いだが結局、売上が上がり固定費が下がり、黒字転換したそうです。
誓いの言葉: 伊藤博志 幹事
参加者24社25名(当該単22社23名)