第1065回MS 『継続して積み重ね頑張ったあとに感謝』
司会進行:安元 崇 幹事
朝の挨拶:籠谷仁視 幹事:第五条「夫婦対鏡」
会長挨拶:安元寿代会長:
最近、マスコミを賑わせている事件のひとつから・・・
改めて身を正したいと感じました。
「正直の頭(こうべ)に神宿る」正直でありたいものです。
会員スピーチ:蔵田進一 県青年副委員長
「3月の初旬、起き上がれない日々がありました。
当たり前のことが出来なくなりました。正常な判断が出来ない日々が突然来ました。
お陰様で底から抜け出すことができ、自分自身の役割・責任を再確認する良い機会だったと実感しています。」
と、とても元気よく発表して頂きました。
講話:藤井清悟 幹事 うなぎ西京げんや店主 「継続して積み重ね頑張ったあとに感謝」
「うなぎ西京げんや」をオープンされて今年10月で15年。
高校卒業後、家業の飲食業に従事されてからの好調な時代~不調への転落。
誘われて倫理に参加するようになり多くを学び赤字体質からは脱却できたこと。
常に上から見られていることを意識して行動することを心がけているそうです。
感謝の気持ちを持ち続けること、とりわけ従業員への感謝が大事だと痛感している
こと。過去の失敗にとらわれず、糧として活かしていくこと。
毎週MSで仲間と会えることがとても貴重であることを伝えて頂きました。
誓いの言葉:藤岡正義 会員
参加者28社28名(当該単22社22名)未会員2社2名