第1071回MS 『富士研で気づけたこと』
司会進行:河本真由子 幹事
朝の挨拶:西村法泰 幹事 :第十一条「万物生成」
会長挨拶:安元寿代 会長
GWの狭間の今日から5月ですが、山口市倫理法人会は5月、5回勉強できます。
チャレンジプラス10は先週で終わりました。全て達成とはなりませんでしたが、冬よりは着実に成長しました。未会員さんにも多く参加していただきました。この未会員さん方への取り組みをしっかりいたしましょう!!
会員スピーチ:武野雅明 会員
脳にとって最高のエクササイズとは・・・運動が一番良いそうです。
運動を続けることによってストレスの耐性効果が高くなってきます。
就労支援の仕事をさせていただいている中、運動を取り入れてストレス耐性を高めていきたいと思っています。
毎日のランニング継続からフルマラソン完走の挑戦に繋げていきます。
講話:吉冨千恵 山口市倫理法人会幹事 よしとみ整骨院院長 「富士研で気づけたこと」
幼少期から父親・母親に大変愛されて育ち、家族から恵みを受けて育ってきました。名前の通り多く恵まれています。
倫理に入会した兄が富士研に参加し変化する姿を目の当たりにして、自分自身も参加すると決めていました。とても充実し楽しく日々過ごす中での参加でした。
「富士研」では7名のグループで動きました。「家族だ!」と感じたグループで最年少でしたがグループリーダーをさせて頂きました。
リーダーのお役を通して、スイッチが入り「自ら積極的にやれば出来る!」ということを実感できました。周りの先輩方からの静かなサポートに背中を押されたことに感謝です。笑顔を実践することで楽しく研修を終えることができました。
雪の中菩提樹の下での正座を通してすべての家族親戚の縁を思い返し感謝することができました。「それが良い」「ちょうど良い」を学び全てのことに感謝できるようになりました。
FAXがとても嬉しかったです。小さな心づかいのできる自分になります。皆さん是非「富士研」に参加してください!!
誓いの言葉:垣内 太 県広報委員長
参加者28社28名(当該単21社21名)未会員2社2名