第1431回モーニングセミナー
進行:國本 豊 幹事
朝の挨拶:髙屋 正 幹事 万人幸福の栞輪読 第2条「苦難福門」
廣田会長挨拶
今週のお花は”ナデシコ”で花言葉は「無邪気」、無邪気といえば子供、子供はよく笑う、大人も笑うことは大切ということで「明るく、楽しい柳井市倫理法人会」という想いを込めて選ばれたとのことでした。
また今週は会長挨拶の場面で9月9日に行われた”年度はじめ式”に出席できなかった役員への辞令交付を行いました。
(一社)倫理研究所の藤麻一三顧問より役員へ辞令が手渡されました。
1年間どうぞよろしくお願いします!!
会員スピーチ:林 則秋 幹事(株式会社合同 ダスキン柳井支店 社員)
厄年の最中であるという林幹事、仕事や体の不調があるも栞の「苦難福門」を学んで実践することにより乗り切って行くという決意をお話しされました。
講話:山口県倫理法人会 副幹事長 株式会社 天津閣 代表取締役 野村拓司 氏
柳井市での講話は3度目となる野村副幹事長、「信成拓司」と題し、故郷のお母さまの体調不良をきっかけに両親の自分たち子供への想いに気づき、苦難への受け止め方の変化についてお話しされました。
また倫理の先輩からの言葉を引用され、なぜ毎週モーニングセミナーに参加すべきかの要点もお話しされました。
連絡事項:菅源右光 幹事
誓いの言葉:田村賢治 監査
参加社数22社24名(当該単会20社22名)