本日は、滋賀県倫理法人会 能登清文相談役にお話をいただきました。
【苦難は幸福の門】というお題でした。
かつて、キーエンスに勤められ、完全成果主義の利益率を追い求めていた人生から、
お父様の病気、死別がきっかけとなり、保険会社に転職され、
後にファイナンシャルプランナーとして独立をされました。
保険の仕事をされた後に倫理法人会に参画され、 始めは下心で参画した倫理でしたが、
学びを続けて行く内に夜型人間から、朝型人間へと変わり、
挨拶が自分から出来るようにと変化されていきました。
ファイナンシャルプランナーで独立をされてからも、数々の苦難が襲い掛かりましたが、
苦難福門の学びから気持ちが楽になり乗り越えられたとのことでした。
苦難2年目のコロナ禍にYouTubeをスタートされ、 開始2年間までは、
中々登録者も伸びず低迷していましたが、3年目から一万人達成され、現在では2万人超となり、
情報発信した債権の売上が40倍以上に増加されたとのことでした。
YouTubeの成功の秘訣は、継続すること!と話されました。
そして、倫理の学びから『人生幸福の秘訣は純粋倫理を継続(実戦)すること!』 とのことでした。
今後の目標は、100歳でモーニングセミナーのご講話をすると決意表明されました。
本当に格好良く、鳥肌がたつ内容でした!
レポート:楯野 祥之 幹事
参加 34社 39名 当該単会 27社 31名