講師:法人レクチャラー 日下 眞二 氏
テーマ:「倫理は心のマッサージ」
「お客様の喜びは我が喜び」を経営理念に、会社内を良い雰囲気、良い社風、社員の幸せを考えることが大切に思っております。
以前はありがとうの一言が言えず、社員との関係に悩んでおりましたが、倫理で相手のことを知ること、感じることを学びました。
人間関係を保つには「役を知り、役に徹し、役をこなす」こと、心を柔らかくすることが大切です。
その状況、状態を力を抜いて受け入れることです。
倫理で学ぶとことは力を抜いて、良いと思ったら、やると思ったら直ぐにやる、「即行即止」で心を強くし、
まずは自分が幸せになり、自分を満たすことをやることです。
◆会長挨拶:藤井節雄会長
本日はお休みをされていました会員が久しぶりに参加してくださったことに感動しとてもうれしく思っております。
人との出会いは何かしらご縁があります。人との点と線、つながりの大切さを感じております。
◆会員スピーチ:金子博行 会員
最近は一級建築士を目指しての勉強の難しさと仕事の忙しさで、自分自身輝きを失っておりましたが、
久しぶりにモーニングセミナーに参加して、会員の皆様のやる気と輝きを感じました。
自分もやる気、輝きを取り戻し、来年は倫理、一級建築士の合格、仕事を頑張っていきます。
(レポート担当:磯部和子)